« DIGNOのUpdate | トップページ | mova停波 »

2012年3月30日 (金)

7 Series

G.W.直前のリリースが予想されているIvyBridgeですが、対応チップセットとなるIntel「7」シリーズを搭載したM/Bがちらほらアキバあたりで展示されるようになってきたようです。こちらは先行して来週末あたりからのリリースになりそうですし、某国では(恒例ながら)既にフライングで販売されているとの噂もちらほら(笑
“IvyBridge”のスケジュール―第1陣は4月29日、第2陣は6月3日北森瓦版
ASUSのZ77マザーも展示開始 展示は4モデル、Webサイトには18モデル掲載中』『Z77マザーの店頭デモ開始、発売時期は未定ともにAKIBA PC Hotline

現行の「6」シリーズでもメーカーによっては(BIOS更新などで)IvyBridgeに対応してくれたりもするようですが、自分の場合「5」シリーズを使用中で今度は新規購入の予定ですから、当然ながら新しい方がイイかなぁと。
加えて、「7」シリーズからはUSB3.0のサポートも入ってきますからネ(^^

Windows8に併せて秋頃に・・・と考えていましたが、3年ぶりに更新予定の新製品がいざ目の前に近づいてくると、やっぱりそわそわしてくるなぁ(大汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« DIGNOのUpdate | トップページ | mova停波 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44692887

この記事へのトラックバック一覧です: 7 Series:

« DIGNOのUpdate | トップページ | mova停波 »