« 回復は2013年以降?! | トップページ | LLクラス ミニバン その2 »

2012年3月15日 (木)

LLクラス ミニバン

父がクルマを購入したいとのことで、付き添いで久しぶりにディーラーへ出向くことに。

今回購入を考えているのは、LLクラスのミニバン。具体的にはエルグランドかヴェルファイアらしい。父が普段乗っているのは2.5Lなセダンだけど、そのクルマは本来は母用に購入したもの。父は自分の車を昨夏に売却して以来、母からクルマを「借用」している状態で、そろそろ自分のも改めて購入しなおしたい意向は以前から聞いてました。

以前乗っていたのは5L超!!なセダンでしたが、年齢や運用状況を勘案すると流石にまたそうしたクルマを買いなおすのも如何なものか・・・とは私も考えていたのですが、今回父から聞いたのは予想外なLLクラスのミニバンという選択肢。会社で業務用にも使えるし、既に高齢者になっている両親や祖母の送迎にも(私が)使って欲しいとの話を受けて、私も同行した次第。

私のクルマ(クルーガー)も、再来月で年目の車検。今回は通すとしても、次回までには買い換えようかと考えていて、その際は(今後の家族の状況を勘案すると)ミニバンの方がいいのかなぁ・・・と思っていたのですが、父がミニバンを購入するとなると自分の方の選択肢はまた変わってきますネ(^^A

しかし今日のタイトル、LLクラスなのに「ミニ」バンというのも、名称的にいかがなものだろうw

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 回復は2013年以降?! | トップページ | LLクラス ミニバン その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44512833

この記事へのトラックバック一覧です: LLクラス ミニバン:

« 回復は2013年以降?! | トップページ | LLクラス ミニバン その2 »