« 新調した制服 | トップページ | 淡い期待 »

2012年3月26日 (月)

Newタイヤの候補

今日のCarWatchの記事を見ていたところ、久々に興味を惹く内容を発見。個人的には暫く新車の買い替え需要が無さそうなので、同サイトはいつも(デジカメやPCなどの関連記事のついでに)流し読みしている程度だったのですが・・・
横浜ゴム、低燃費タイヤ「ブルーアースA」「ジオランダーSUV」説明試乗会【前編】
ヨコハマらしく、走りの性能も高い仕上げに

SUV向け、しかもクロスオーバー向けの新型タイヤが出るという記事でしたが、レクサスRX、ムラーノあたりが対象ということは、ハリアーの姉妹車である我がクルーガーも対象になるはず。メーカーサイトで確かめたところ、サイズもバッチリ用意されているし。

現在履いているH/T-S対比で、”騒音を大幅に低下させながら、ドライの運動性能、転がり抵抗性能を大幅に改善、スノー制動に関しても向上”ということのようですから、次の交換時の有力候補かと。

2.5万km程度で交換しているサイクルから考えても、また、実際のタイヤの磨耗具合から考えても、あと数ヶ月程度でタイヤ交換が必要な予感。車両購入からの経過年数を勘案すると、今回の交換が最後かな・・・という思いも。

さて、履き比べて、違いが私にもわかるかな?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 新調した制服 | トップページ | 淡い期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44644001

この記事へのトラックバック一覧です: Newタイヤの候補:

« 新調した制服 | トップページ | 淡い期待 »