« 淡い期待 | トップページ | DIGNOのUpdate »

2012年3月28日 (水)

自動更新

Internet Explorer(IE)の自動アップグレードが27日から開始したとのこと。Windows 7/Vista環境はIE9に、Windows XP環境はIE8に、それぞれ自動更新されるようです。
IEの自動アップグレードが日本でも開始 Windows 7/VistaではIE9、XPではIE8にInternetWatch

会社で使用中の2台のPCが未だにWindowsXPですが、流石にブラウザだけはIE8までUpdate済。他のPCは全てWindows7に切替済かつ、ブラウザもIE9で運用中ですから、個人的にはあまり関係が無いかなぁ・・・。

まだIE6を使っている人がいるんだ?!という方が率直な感想だったので、弊Blogのアクセス解析機能を使って調べてみたところ、過去30日分の残っている足跡ではIE6使用者がまだ3%程度は確認できました(^^A
リンク先記事では”日本も2月末時点でIE6のシェアは6.1%”と紹介されていましたが、その数字よりは流石に優秀だったので、一安心(笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 淡い期待 | トップページ | DIGNOのUpdate »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44669008

この記事へのトラックバック一覧です: 自動更新:

« 淡い期待 | トップページ | DIGNOのUpdate »