« Apple TV | トップページ | Apple TV その3 »

2012年4月17日 (火)

Apple TV その2

昨日の続き。

接続方法をいくつか調べてみたところ・・・
A)DigitalAVアダプタ 約3.5千円
 DockからHDMIに変換して有線接続
B)コンポジットAVケーブル 約3.8千円
 Dockから赤白黄色ケーブルに変換して有線接続
C)AppleTV 約8.8千円
  WiFi環境下で運用可。
・・・とりあえず、純正だとこんな感じでしょうかね?!
3rdParty製でも基本は上記AもしくはB、またはD)として「イヤホンジャック経由で赤白ケーブルへの変換」あたりかと。

接続先を考えると、B)もしくはD)についてはイマイチな感。スッキリさせたいことを考えると、A)もしくはC)ということになりそう。あとは、有線か無線かというところですが、せっかくiPadをWiFi環境下で運用しているのに、Wiredにしてしまうのも・・・と考えると、C)プランにするのがいいのかなぁ・・・と。

類似製品が3rdParty製で安価に見出せればよいのですが、どうもそうしたモノが見つかりません。う~ん、口惜しいケド、やっぱり同社製品で囲い込まれることになるのかなぁ・・・(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Apple TV | トップページ | Apple TV その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44919227

この記事へのトラックバック一覧です: Apple TV その2:

« Apple TV | トップページ | Apple TV その3 »