« Ver.1.3 or 1.4(Apple TV その5) | トップページ | HD7000シリーズへ »

2012年4月23日 (月)

Apple TV その6

昨日のエントリの続き。

届いたHDMIケーブルに再度換装しなおし、全機器を電源OFFから再起動させたところ、問題なく動作することを確認。良かったぁ(^^A
そこで、本来の目的であるApple TVをAVアンプへHDMI接続し、ネットワークへは有線接続、AVアンプ側の設定も済ませたところ、無事にTV画面に映すことができました!!
流石に1080P対応、フルHDな画面を有効に活用してくれています。

続いてiPad2側の設定ですが、最新のiOSになっていれば特に問題はないとのこと。YouTubeでAirPlayを試みましたが、AirPlayのボタンをタッチして、出力先をAppleTVにすればいいだけと、これまた簡単デスネ。

所感として・・・
・AirPlay含め、AppleTVの設定自体は簡単
・YouTubeの視聴はiPad経由の方が便利
(AppleTVの同機能は検索が英語なので・・・)
・MLBやNHLなど、基本的には北米向けの商品
・映画レンタルも価格と使い勝手を考えると微妙

・・・っつうワケで、当初予想通りYouTubeのAirPlay専用として使用することになりそう。コストパフォーマンス的には微妙ですが・・・
とはいえ、「東方神起の画像がTVで楽しめる」とカミさんは大喜びしていますた(苦笑
純正だと高いので、3rdPatyでAirPlayにだけ特化したような製品が出てくればいいんですけどねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Ver.1.3 or 1.4(Apple TV その5) | トップページ | HD7000シリーズへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44989656

この記事へのトラックバック一覧です: Apple TV その6:

« Ver.1.3 or 1.4(Apple TV その5) | トップページ | HD7000シリーズへ »