« SUVを注文 | トップページ | Apple TV その2 »

2012年4月16日 (月)

Apple TV

某所で表彰された副賞としていただいたiPad2ですが、その後1ヶ月余りが経過し、我が家ではすっかり”必需品”となってきています(^^A
基本的にはWeb閲覧でしか使用していないのですが、ふと新たな用途を思いついてしまいました。iPad2上でYouTubeを見たりしているのですが、その音をAVアンプ経由で出せないかなぁ・・・と。インターネットラジオのradikoも、AVアンプ側では非対応なので、iPad経由で使えたら便利ですね・・・

↑そんなこと↑を思いついたので、とりあえずiPad2とRX-V2067をUSBで繋いでみたのですが、AVアンプ側ではUSB機器として認識してくれません。このAVアンプ、USBメモリ内の楽曲の再生は出来るのですが、こうした使い方には対応していないようです。イヤホンジャック経由でアナログ接続というのが一番手軽なのでしょうが、どうもツマラナイ・・・
最新?!のデジタルデバイスなのに、イヤホン/RCA端子変換ケーブルでアナログ接続という昔ながらの方式というはスマートじゃないような・・・(大汗

いろいろ調べてみたところ、いくつか方法があるようですが、どれも一長一短のようです。

ここから先は長くなりそうなので、一旦終了。続きはまた明日以降に・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« SUVを注文 | トップページ | Apple TV その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44905295

この記事へのトラックバック一覧です: Apple TV:

« SUVを注文 | トップページ | Apple TV その2 »