« 28mmとD3200 | トップページ | Ver.1.3 or 1.4(Apple TV その5) »

2012年4月21日 (土)

グロスマではなくガラスマ

auの次期モデル発表に先行する形で、HTCから新型スマートフォンの発表がありました。
KDDI、WiMAX/おサイフケータイ対応HTC製スマートフォン「ISW13HT」 ~Android 4.0搭載。イメージキャラクタは乃木坂46PC Watch
au、おサイフケータイなど日本向けに開発された「HTC J」ケータイWatch

同社製品というと、ワンセグやお財布機能といった日本へのローカライズ仕様がなされていない、所謂”グロスマ”メーカーという印象が強かったのですが、ついにというか、いよいよというか、前述の”日本仕様”にした”ガラスマ”を開発したようですね(^^

ワンセグはほとんど見ないものの、お財布機能はどうしても欲しい私ですから、こうした流れは歓迎。Android4.0採用で、デュアルコア1.5GHzCPU、バッテリ容量1,810mAh、Wi-Fiでの5GHz帯対応、+WiMAXでテザOK・・・なんていう点は、個人的な「ツボ」を全部押さえてくれているので、実に物欲が湧きます。唯一残念なのはWIN HIGH SPEEDへの非対応ってトコでしょううか。

まさに自分でも欲しいような機種ですが、流石に正月に(無償とはいえ)DIGNOに機種変更しているので、コレを買ったら家族から白い目でみられそう・・・(苦笑
長女を5~6月にSoftbank回線のiPhoneからMNPさせるので、この機種はかなり有力な候補になりそうです(今まではacroHD狙いだったようですが・・・)。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 28mmとD3200 | トップページ | Ver.1.3 or 1.4(Apple TV その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44967937

この記事へのトラックバック一覧です: グロスマではなくガラスマ:

« 28mmとD3200 | トップページ | Ver.1.3 or 1.4(Apple TV その5) »