« もはやTablet並み | トップページ | 雨天決行!! »

2012年4月10日 (火)

サポート終了まで残り・・・

WindowsXPの延長サポート期限が2014.4.8、同Vistaの延長サポート期限が2017.4.11と、いずれも4月上旬に訪れます。Vistaはまだかなり先な感もありますが、XPについては期限到来まであと2年を切ってきた格好ですね。
Windows XPのサポートはあと2年―「そろそろアップデートを」とMicrosoftTechCrunchJapan
Windows Vistaのメインストリームサポートが本日終了“延長サポート”は2017年4月11日まで窓の杜

一時期は各3台あったXPとVistaのPC、現在は2台のXPを除き7に入替済。残る2台も来春あたり迄に入替える心算ですから、個人的には一応は間に合う計算。しかし、多くの台数を管理している法人だと、更新も大変そうですねぇ。段階的な入替をする場合だと、そろそろ本格的に始めないと間に合わないかも・・・

しかし、かなり先の話だと思っていたXPのサポート終了期限も、実は残り2年を切ってきたというので、時間の過ぎる速さにちょっと驚いてしまいました(汗
i7-860で組んだPCも2年半を経過したのですから、そりゃ時間は経過しているんですよね・・・(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« もはやTablet並み | トップページ | 雨天決行!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44830234

この記事へのトラックバック一覧です: サポート終了まで残り・・・:

« もはやTablet並み | トップページ | 雨天決行!! »