« 雨天決行!! | トップページ | 予価判明、意外とリーズナブル »

2012年4月12日 (木)

納車

先月のエントリの続きです。

3/末の決算セールに正にギリギリのタイミングで滑り込めた(父の)クルマの購入ですが、本日夕方に当社車庫へ納車とあいなりました(^^
昨年初夏に売却して以来ですから、約10ヶ月ぶりのマイカー所有となるので、本人も嬉しそう。ナンバーは、40年以上前に初めて購入したクルマのナンバーに戻したようです。

今回はLLクラスなミニバンなので個人的には「大きい」印象を持ちましたが、本人はこれまで(全長、全幅ともに更に大きな)大型セダンを運転していたので、あまり苦にはならなそうな感じ。逆に、私からすると、クルーガーより大きなサイズになるので、運転するときは少し緊張しますね(^^A

超短期で決めた今回の購入ですが、エコカー減税/補助金で諸々併せると約25万円の効果、決算期末のセールによる値引きも(雑誌やWeb上での情報を大幅に上回る)超ウルトラC級でしたので、実質総支払額は事前に予想していた水準を大幅に下回ることができました。
こういう条件が出るなら、イイ車があれば自分も買い換えたいなぁ・・・(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 雨天決行!! | トップページ | 予価判明、意外とリーズナブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44858269

この記事へのトラックバック一覧です: 納車:

« 雨天決行!! | トップページ | 予価判明、意外とリーズナブル »