« きっかけは誤植 | トップページ | 売ってない・・・(涙 »

2012年4月27日 (金)

火災

先程、我が家のすぐ近所で火災が発生(既に鎮火)
家の前の道を大勢の消防隊員や警官が小走りで行き交っており、消防車も何台も到着、普段は静かな住宅街なのが騒然とした感じになりました。

近所の方からの情報では、どうやら隣のブロックの様子。煙の位置や周囲の人から得た情報より判断、どうやら我が家と100mも離れていない場所のようです。
地図で調べてみると、その隣地は以前私が(今の自宅を建てる前に)購入しようか悩んだ場所。・・・う~む。

身近な場所での火災は、自分にとっては小学生の頃以来。その時も直線距離で100m以内で、やはり夜に発生し、炎が夜空を焦がすのを自分の部屋から見て、「怖い」と感じたことを覚えています。
大人になり、自分の家を持った今、やっぱり近所で発生した火災は「怖い」です。
火の始末と、火災保険、ともに「しっかり」しておかなくてはなぁ・・・と感じた次第。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« きっかけは誤植 | トップページ | 売ってない・・・(涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45049929

この記事へのトラックバック一覧です: 火災:

« きっかけは誤植 | トップページ | 売ってない・・・(涙 »