« コンビニでWi-Fi | トップページ | 7 Series その3 »

2012年4月 7日 (土)

入学式

昨日、長女の入学式に出席してきました。
(事前に聞いていたものの、父親の出席率が過半数・・・)

長女が今春から通うことになった高校、約四半世紀前に自分が行けなかった学校でもあり、ウチの親族の大方が卒業しているという、個人的にもいろいろな思いが交錯する場所でもあります(^^A
まさか自分がこの学校の敷地内に足を踏み入れることになるとは・・・(苦笑

自分の場合、不本意な高校に通うという”挫折”を味わったことが、次のステップでの起爆剤にもなったので、ある意味”良かった”のかもしれませんが・・・

長女にとっては、本人が中学1年の頃から目標にしていた学校に入学できたので、今は嬉しい気持ちで一杯の様ですが、次のステージに向けた競争が始まる日でもあるのだなぁ・・・なんてことも考えつつ(苦笑
まぁ、予定表を見る限りでは来週早々からいろいろと「洗礼」が待っているようですので、のんびりしたくてもできないような感じではありますケド。うまくギアチェンジができるといいのだけどなぁ(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« コンビニでWi-Fi | トップページ | 7 Series その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44794255

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« コンビニでWi-Fi | トップページ | 7 Series その3 »