« 7 Series その2 | トップページ | コンビニでWi-Fi »

2012年4月 5日 (木)

電波品質の改善

auの電波品質が改善しそうな記事を、今日のケータイWatchで2つほど見かけました。
auが「EV-DO Advanced」4月10日導入、実効速度が平均2倍に
3GとWi-Fiで品質改善、KDDIの取り組みとは

auユーザーの私にとっては、事実であれば上記2つとも嬉しいニュース。スマホユーザーとしても、電池の持続時間が延びてくれて、通信速度が2倍以上の高速化が図れるというのですから、素直に歓迎できる話ですネェ(^^A

現在使用中のDIGNOはWiMAX対応機種なので、エリア内であれば3G回線より高速での接続が可能なことが多いのですが、反面「通信料金」が余分にかかります(微々たるものですが・・・)。3G回線が2倍も高速化してくれるなら、個人的にはWiMAXを使う必然性はなくなるかな(^^
テザリング機能を使うためにも、WiMAX対応機を選択する意味は依然として残っているのですけどネ・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 7 Series その2 | トップページ | コンビニでWi-Fi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44766335

この記事へのトラックバック一覧です: 電波品質の改善:

« 7 Series その2 | トップページ | コンビニでWi-Fi »