« 4K2K | トップページ | Apple TV »

2012年4月15日 (日)

SUVを注文

先月のエントリの続き。

馴染みにしているタイヤ屋さんで、タイヤ交換の相談(時期や銘柄など)をしてきました。店長さんが父の同級生なので、私も昔からお世話になっているんです(^^A

今履いているタイヤの状況だと、5月末に訪れる車検はギリギリOKそうだけど、あと5,000kmも走れるかどうか(私のペースだと余命数ヶ月)
今回のSUVは新商品なので、実際の販売実績も無く、インプレ等は無し。予約販売では先客アリの状況だけど、入荷自体は問題なく大丈夫で、5月の中旬には渡せる。
次回の車検を通す心算がないのなら、今回が(今の愛車での)最後のタイヤ交換。いつも同じのだったから、最後くらい違うのにしてみては?

・・・とのアドバイス。
新商品なので、いつものより若干価格設定が高かったですが、とりあえず予約してしまいました(^^A
車検前にはタイヤ交換ができそうですが、今度のタイヤは従来のものより若干柔らかそうな予感。今までは約2年持ってくれていましたが、今度のはどうでしょう・・・。
タイヤの寿命が次回車検時まで持ってくれれば良いのですが、予想以上に早い様だと車の買い替え期が悩ましくなるかもしれないですネェ・・・(大汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 4K2K | トップページ | Apple TV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44896578

この記事へのトラックバック一覧です: SUVを注文:

« 4K2K | トップページ | Apple TV »