« 7 Series その3 | トップページ | サポート終了まで残り・・・ »

2012年4月 9日 (月)

もはやTablet並み

少し前の話ですが、eneloopのMobileBoosterを購入しました。何しろDIGNOの燃費が悪いので、遠出するときはちょっと心配なものですから・・・(汗
そんなこんなで緊急避難用にと購入したKBC-L54Dですが、購入後数度お世話になっているので”買っておいて良かったなぁ”とは個人的に思っていたものの、製品としてはどうやらディスコンになってしまったようです(苦笑

Panaと三洋が合併した関係で、重複している分野については(三洋側が大きなシェアを握っているケースを除いて)Panasonicブランドに統一されている流れがありますので、その一環なのでしょう。一方、Panasonicからは新型のバッテリが発売になるようで・・・
パナソニック、スマホ4回フル充電の大容量モデルも--モバイル電源発売CNET Japan
パナソニック、スマホが4回充電できる容量1万mAhのモバイルバッテリーなど~全8機種。ワイヤレス充電に対応したモデルもケータイWatch

今回の目玉は、なんといっても10,260mAhの電池容量を持つ「QE-QL301」でしょうか。そのサイズたるや、H221mm×W153mm×D11mmですから、iPad2(H241.2mm×W185.7mm×D8.8mm)といい勝負。スマホ4回分の充電が可能とのことですが、流石にこの大きさだと「モバイル」するのはちと骨ですね・・・。
じぶんはやっぱりその半分程度の容量のもので十分かなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 7 Series その3 | トップページ | サポート終了まで残り・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44818100

この記事へのトラックバック一覧です: もはやTablet並み:

« 7 Series その3 | トップページ | サポート終了まで残り・・・ »