« グロスマではなくガラスマ | トップページ | Apple TV その6 »

2012年4月22日 (日)

Ver.1.3 or 1.4(Apple TV その5)

先日のエントリ後、ケーブルを注文しました。安価なのは無論ですが、なるべく早く欲しかったので、在庫アリかつ宅急便発送OKなトコを楽天で探して、Ver.1.4のHDMIケーブルをポチっと。ところが・・・

ポチったのは昼間でしたが、受注の連絡は翌朝。しかも発送日の連絡もなし。Telで問い合わせたところ、その日に発送してくれました。Telした翌日、到着したHDMIケーブルに早速換装してみたのですが、動作がおかしい(涙

1)TVとBDレコのVIERAリンクが×
2)TV音声がAVアンプ経由では×

元のケーブルに戻すと問題なく動作するので、今回換装したケーブルに問題がありそうです。よくケーブルを調べてみると、注文時のWebサイト上の写真とはコネクタの色が違っていました。手元に届いたのは、どうやらVer.1.3のケーブルの様子。なるほど、それならARC非対応だから、2)の不具合については納得。1)の不具合については?ですが、品質の問題なのでしょうか・・・

ショップ側へ連絡したところ、ケーブルを取り違えて発送したことは認めてくれ、注文した商品を送ってくれるとの回答。ところが再度Telがかかってきて、注文した商品も代替品もともに在庫切れとのこと(怒 結局3~4日無駄にしてしまったではないか・・・と。それならメール便対応のトコで購入しても良かったワケだし。
注文はキャンセルして、Amazonにて再注文。
↑ここまで↑が昨日の話。

そして今日、先程HDMIケーブルが届きました。流石「お急ぎ便」、仕事が早いです(^^A
注文した品も、パッケージに「Ver.1.4」「ARC対応」が明記されていますから、今度は問題なさそうデス。

さて、これからセッティングでもしますか(笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« グロスマではなくガラスマ | トップページ | Apple TV その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44979511

この記事へのトラックバック一覧です: Ver.1.3 or 1.4(Apple TV その5):

« グロスマではなくガラスマ | トップページ | Apple TV その6 »