« 電波品質の改善 | トップページ | 入学式 »

2012年4月 6日 (金)

コンビニでWi-Fi

ローソンが、同店内で利用できる公衆無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」を開始したそうです。現状、利用できるのは6千店程度のようですが、4月末までに全店舗に拡大されるとのこと。
全国6000店舗で「LAWSON Wi-Fi」開始--接続制限なし』CNET Japan
ローソン店内でスマートフォン向けの「LAWSON Wi-Fi」開始ケータイWatch

3G回線のトラフィックの状況が厳しくなってきていますから、Wi-Fiのホットスポットが増えるということ自体は歓迎できることなのですが・・・(^^A
コンビニの店内って、然程長い時間いないですし、あまりWebに繋ぐような場面も想定できないんだよなぁ・・・と。

以前にも書きましたが、飲食店の店内やデパート等の待合室あたりは、滞在時間も長くなりがちな場所ですから、本来はそうした様なところが拡充されると便利なんですよネェ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 電波品質の改善 | トップページ | 入学式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44780202

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニでWi-Fi:

« 電波品質の改善 | トップページ | 入学式 »