« SUVに履き替え | トップページ | 依然高値推移中orz »

2012年5月13日 (日)

1.4L Turbo

数日前に試乗したLEGACYでの感想”SUVみたいな高い車高ではなくても、OKかもしれない”・・・を受けて、先日試乗したVWを再度訪ねてみました。

先日は藤沢のディーラーでしたが、今回は市内にある別系統のディーラーへ。試してみたかったのはPassatVariantでしたが、残念ながら試乗車はナシ。代わりにPassatでドライブすることに。

周辺環境が「混みあっている道路」だったため、高速走行は試せませんでしたが、低速で流す分には特に問題なしという印象。排気量がたった1.4Lなエンジンに正直不安がありましたが、いい意味で予想が裏切られました。とはいえ、パワーウェイトレシオを勘案すれば、高速域ではまた評価が変わりそうな予感も(後日、環境を変えて別ディーラーで試してみようかと思ってます)
夏頃には、Passartに4駆で2L Turbo仕様なモデルが追加されるという情報も入手。車高もOUTBACKのようにUPされるらしく、個人的にはそちらがVWでは本命になるかもしれませんネ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« SUVに履き替え | トップページ | 依然高値推移中orz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45245614

この記事へのトラックバック一覧です: 1.4L Turbo:

« SUVに履き替え | トップページ | 依然高値推移中orz »