« やっぱり「秋」の予想 | トップページ | 冷やかし その2 »

2012年5月 4日 (金)

2年縛りの更新月

一昨年の4月26日に契約したSoftbankのiPhone3GSですが、ようやく?!2年縛りの更新月が到来しました。更新月=契約応答月・・・だと、ずっと思い込んでいたのですが、初回の到来については25~27ヶ月目なのだそうです。ってことで、今月~7月一杯までという計算。

MySoftbankで調べた限りでは、月月割はあと2回(税込¥3,840)残っているようで、逆に機種自体は購入時に代金一括払い済みですから、そのあたりをフルに活かすのであれば来月あたりに解約/MNPするのが一番いいのかな?

当初契約した際は、更新月と月月割の期日にタイムラグがあって、違約金約1万円を支払わないで済む更新月での解約をした場合、月月割を1~2ヶ月あきらめる・・・という仕組みだったような記憶があります。いつの間にかルールが改正されていたのですネ(^^A

改めて調べてみたのですが、Pointも約2千程。これは早いトコ交換申請をしておきますか(笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« やっぱり「秋」の予想 | トップページ | 冷やかし その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45135104

この記事へのトラックバック一覧です: 2年縛りの更新月:

« やっぱり「秋」の予想 | トップページ | 冷やかし その2 »