« 敗北宣言?! | トップページ | 学割 »

2012年5月21日 (月)

あれから22年

1990年に発売され、直後に自分でも購入したドリカムのアルバム”Wonder3”に印象深い1曲がありました。”時間旅行”という曲ですが、歌詞の中に2012年の金環蝕の件が出てくるのです。当時20歳にもなっていなかった私は、「2012年、40歳じゃん!!」と思いつつ、40歳になった自分をリアルに想像することが出来ませんでした(^^A

そんなこんな・・・で、思いっきり懐かしい感じで迎えた金環蝕当日の今日。7時前に起床しましたが、外はかなりの雨orz。しばらくして曇りとなったものの、そのまま金環蝕の時間帯へ突入し、残念ながら22年越しの”太陽のリング”は拝めませんでした(^^A

こんな天候リスクも織り込み済で、「高価なNDフィルター」に手を出して一眼レフでの撮影・・・なんてこと迄は計画外でしたから、個人的にはある意味想定内(汗
97円で購入した「観察グラス」は無駄になってしまいましたが、ある意味火傷が少なくてすんでラッキーだったのかも。

肝心の金環蝕ですが、(肉眼では無理だったものの)TVやFacebookなどでリアルタイムでの感動を味わうことが出来ました。こんなふうに今日を迎えることも、22年前のアノ頃には想像も出来なかったなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 敗北宣言?! | トップページ | 学割 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45352946

この記事へのトラックバック一覧です: あれから22年:

« 敗北宣言?! | トップページ | 学割 »