« docomo夏モデル発表 | トップページ | 節電 »

2012年5月17日 (木)

ローエンドで秒間7コマ!!

Aマウントの新型デジイチが発表になりました。
ソニー、透明ミラーで秒間7コマの高速連写「α37」-より小型軽量にCNET Japan
ソニー、トランスルーセントミラー採用の小型エントリー機「α37」デジカメWatch
スタミナアップ 小型ボディに充実機能「α37」IT Media
ソニー、7コマ/秒の連写や全画素超解像対応のエントリー向け一眼「α37」マイナビニュース

エントリークラスのモデルで、来月中旬に発売予定とのこと。α33以来、久々の”ローエンド”モデルという感を持ちましたが、このクラスにそぐわず?!連写性能が秒間5.5コマもあり、クロップ撮影も可能で、クロップ時には秒間7コマにもなるようですから、チョット驚きました(^^A
画素数が異なるとはいえ、Nikonのローエンドモデルは以前から3~4コマ/秒程度に抑えることで上位機との”差別化”を図っていますからネェ・・・
同社製品のファンではありますが、このあたり、Nikonは非常に残念だなぁ・・・と思ってます。

今回の新機種、マウントが違うので個人的には購入対象にはなり得ませんが、小型/軽量でスペックもまずまず。AFの正確さや追随性能がどうなのか?などの疑問点は残るものの、他社ユーザーの視点から見てなかなか魅力的な入門機じゃないかなぁと感じました(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« docomo夏モデル発表 | トップページ | 節電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45300668

この記事へのトラックバック一覧です: ローエンドで秒間7コマ!!:

« docomo夏モデル発表 | トップページ | 節電 »