« カウントダウン開始 | トップページ | GXとSX »

2012年5月 8日 (火)

brand-new

予定通りというか、何というか・・・
次期買い換えの候補として、個人的に興味のあるいくつかのクルマについて、マイナーチェンジ等の発表が今日相次いであった模様です。
アウディ、プレミアムコンパクトSUV「Q3」発売 211PSと170PSの2グレード
スバル、「レガシィ」を改良し2.0リッター直噴ターボを搭載 2.5リッターの自然吸気は新世代ボクサーエンジンにここまでCarWatch
トヨタ、ミニバン「エスティマ」「エスティマハイブリッド」を改良マイナビニュース

Q3については、(国内においては)純然たる新車発表でしたが、実はG.W.中に実車をディーラーにて確認済。発表前にディーラーに「展示車両」として届いたとのこと。横幅はちょうどイイのですが、全長は短め。それ故、トランクが小さく、後部座席の足元もやや窮屈な印象でした。同価格帯で同じく2LターボであるVWのTiguanの方が個人的には好印象だったなぁ・・・

レガシィは以前から興味がありましたが、車高を勘案して個人的にはOUTBACK狙い。スペックといい、内装といい、個人的には現時点での理想に一番近いかも。惜しむらくは外観が・・・(以下ry

エスティマなら個人的にはハイブリ一択なのですケド、モデルサイクルも末期で、噂によれば来年あたりにフルモデルチェンジも想定されている由。・・・となると、余程のことがない限り、気持ちの上では選択しづらいなぁ(^^A

いずれの情報も、ディーラー経由だったり、雑誌/Web経由だったりで事前にわかっていた情報でしたので然程驚く様な内容は無かったのですが、まぁ待っているといろいろ出てくるなぁ・・・と。幸か不幸か、(車検予定で)時間的猶予を2年間先延ばししていますから、じっくり構えて検討していきたいところですネ!!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« カウントダウン開始 | トップページ | GXとSX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45185379

この記事へのトラックバック一覧です: brand-new:

« カウントダウン開始 | トップページ | GXとSX »