« 節電 | トップページ | 敗北宣言?! »

2012年5月19日 (土)

DIT

今日もスバルさんへ。

先日乗りそびれたOUTBACKの実車と、新型直噴ターボを積んだDITの試乗を目的に、今度は伊勢原方面へ。
Web情報どおりOUTBACKは試乗車があり、DITも(本来目的にしている)TWはないもののB4はあったので、ともに試乗させていただきました(^^

2.5L NAなOUTBACKについては、乗り味は先週試乗した(同エンジンを積んでいる)B4と然程変わらない印象。視界の高さはSUVと一般乗用車の中間的な感じですね。重心が高いワリには、しっかりとした感じで好印象デシタ。
さて、DITですが・・・これはなんていうか別次元な感じ。一瞬ターボの「ラグ」がありますが低い回転域からでもパワーを感じられます。ちょっと踏むとあっという間に加速しますから、相応の自制心を持っていないと免許証が危うくなりそうな予感(汗

OUTBACKもNAらしい素直なフィーリングで良かったのですが、比較してしまうとDITの方が個人的には惹かれてしまいます(^^A
惜しむらくは、車高が低いことと、外観がイマイチ好みじゃないトコなんだよなぁ・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 節電 | トップページ | 敗北宣言?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45324299

この記事へのトラックバック一覧です: DIT:

« 節電 | トップページ | 敗北宣言?! »