« au夏モデル発表 | トップページ | ローエンドで秒間7コマ!! »

2012年5月16日 (水)

docomo夏モデル発表

昨日のauに続いて、docomoも夏モデルの発表を行ったようです。
ドコモ、2012年夏モデル19機種を発表
ドコモ山田社長、「スペックではなく使い方で選べるスマホに」ここまでケータイWatch
ドコモ、夏モデルはスペックから“使い方”重視へ-クラウドも本格化CNET Japan
GALAXY S III、新型Xperia、クアッドコア搭載機、らくらくスマホも‐ドコモが2012年夏モデルを発表
「土管化は避けたい」四個-「ドコモクラウド」の狙いと「iPhoneは難しい」理由ここまでIT Media

ここ最近の新機種をみる限り、完全にスマホへ軸足が移ったようですが、Xi対応端末が増えているのはトラフィックの増加に対応するためでしょうかネ。エリアの充実が急ピッチで進めば個人的にはMNPでの乗換え先の大きな候補になるんだけどなぁ>>docomo

平均20%増加しているバッテリ容量(1,740mAh)についても、個人的には高評価です。何しろ、現在使用中のDIGNOのバッテリ容量が1,220mAhしかないので・・・以下ry
今回の発表機種の中では、GALAXY S3がFelica対応してきたことも、個人的にはサプライズでした。自分なら、今回のモデルの中では、GALAXY S3を選択するかな(^^A

いずれにせよ、夏モデルに関してはdocomoの方が圧勝といった感を持ちました。auは秋冬で持ち直せるのか、LTEモデルのラインナップとエリアカバー状況含めて、興味があるところです。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« au夏モデル発表 | トップページ | ローエンドで秒間7コマ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45286908

この記事へのトラックバック一覧です: docomo夏モデル発表:

« au夏モデル発表 | トップページ | ローエンドで秒間7コマ!! »