« 来年の不幸箱は?! | トップページ | 優待プログラム »

2012年5月31日 (木)

HOME SPOT CUBE

先日、娘の携帯(HTC J)を購入した際、お土産を1つ貰ってきていました(^^

HOME SPOT CUBE:スマホの普及と共に増え続けるトラフィックをオフロード化するべく、auがスマホユーザーに(レンタル商品として)配っているWi-Fiルーターのことですが、ちょうど今月末までが「月額使用料0円」のキャンペーンだったこともあり、1つ戴いてきた次第。

既に我が家ではNEC製のWR8700Nが稼働中ですが、2Fにルーターを設置しているため1Fでは電波の状況が(2F対比で)悪くなってしまってました。そこでもう1台無線LANルーターを追加し、電波状況を改善しようかと。

ここのところ忙しくて手付かずの状態でしたが、ようやく昨日設置できました。設定自体は非常に簡単で、問題なく稼動してくれています。フロア毎にSSIDを切り替えるのがやや面倒ですが、まぁ仕方がないですね・・・(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 来年の不幸箱は?! | トップページ | 優待プログラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45483365

この記事へのトラックバック一覧です: HOME SPOT CUBE:

« 来年の不幸箱は?! | トップページ | 優待プログラム »