« 予約完了 | トップページ | 予兆?! »

2012年5月24日 (木)

NIFTY-Serve

期間限定という形ですが、NIFTY-Serveが復活する模様。
ニフティ、1年間限定の「NIFTY-Serve」-懐かしのフォーラム仲間と再会をCNET Japan
「NIFTY-Serve」が“復活” フォーラムの仲間と「同窓会」をIT Media
新「NIFTY-Serve」提供開始、昔のハンドルで“フォーラム”に出入り可能InternetWatch

1987年からスタートした同サービス、個人的には利用したことは無いんですよねぇ・・・。Windows95からPCに触りだし、自作で本格的に遊びだしたのがWindows98あたりからなので、その頃には既に現行の様な”Internet”な世界でしたから(^^A
2000年代初め頃に、ウチの会社の従業員が開設し、そのまま放置されていた(費用だけ毎月会社の口座から引き落とされていた・・・)同サービスのアカウントについて、いろいろ調べながら解約したことだけが記憶に残ってます(苦笑

90年代の通信環境についての記憶だと、ピーガー五月蝿いわりに低速だったモデムの音とか、接続している時間に対して課金されていた料金体系とか、今となっては信じられない様な環境しか思い出せないw
(そういえば、バイト先でワープロ機をモデムに繋いでいたなぁ)
そんなこんなで、同サービスについても(愛用していた人も多そうな世代に属してはいるものの)然程ノスタルジーを感じてはいないのですけど、折角ですからまぁ「ものは試し」でしばらく遊んでみようかな。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 予約完了 | トップページ | 予兆?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45397254

この記事へのトラックバック一覧です: NIFTY-Serve:

« 予約完了 | トップページ | 予兆?! »