« 車検。 | トップページ | 逃げ切り成功?! »

2012年5月28日 (月)

実測調査

首都圏や近郊でスマートフォンのつながりやすさ、切れにくさについて実測調査した結果、最も好成績だったのはauだったそうです。
ICT総研が首都圏でつながりやすさなどを実測調査、auが好成績ケータイWatch

何となくですが、一番はdocomoじゃないかと思っていたので、この結果はやや想定外。とはいえ、auとdocomoで2強を形成しつつ、Softbankがやや劣後・・・という状況自体は、ある意味予想通りかと。

個人的には、(MNPが無かった時代の)2003年にdocomo⇒auの移籍をしていますが、当時のdocomoは酷かったデス。movaは都内で繋がらないし、繋がっても通話品質が最悪。出初めだったFOMAはエリアが狭すぎて・・・(以下ry
当時のFOMAのような状況が現在のLTEの状況かと思いますが、この分野で先行したdocomoと遅れているauという現状を勘案すると、数年後にはdocomoとauが逆転しているのではないかなぁ・・・とも思ってます。auユーザーな私ですが、その頃合に今度はdocomoへ出戻りしようかな(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 車検。 | トップページ | 逃げ切り成功?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45446483

この記事へのトラックバック一覧です: 実測調査:

« 車検。 | トップページ | 逃げ切り成功?! »