« 初MNP | トップページ | 実測調査 »

2012年5月27日 (日)

車検。

3回目(満7年)の車検を今日通してきました。

事前に見積りを取りつつ、価格交渉の結果、当初見積もりより4万Downな総額14万円で手打ち。ディーラーで実施しましたから、しばらくは安心して乗れるかな(^^
・・・とはいえ、ココから先は「延長保証」が付保できなくなるため、今後発生する故障については全て自腹になってしまいます。一方、電装品は経年で劣化してくるものも多いですから、「故障するのが早いか、はたまた買い換えるのが早いのか」といったチキンレースの様相も呈してきますね(汗

昔馴染みのNetz店ではなく、昨年から付き合い始めたトヨタ店に持ち込みましたが、所要時間は約2時間。その間手持ち無沙汰なこともあって、最近MCしたエスティマ ハイブリッドを試乗することに。

ハイブリッド車独特の出足(モーターのみでスタート)ですが、走り始めるとエンジンもスタート。減速時の回生ブレーキにも戸惑いを感じましたが、慣れ次第なものでしょう。(個人的には)目新しいメカなので興味はあるものの、走り自体は特筆するような特徴は感じられず、良くも悪くも「トヨタ」的な印象デシタ。コレは「次」の候補に入れるか、悩むところですねぇ・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 初MNP | トップページ | 実測調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45434307

この記事へのトラックバック一覧です: 車検。:

« 初MNP | トップページ | 実測調査 »