« あれから22年 | トップページ | 予約完了 »

2012年5月22日 (火)

学割

先日のエントリの続き。

来月あたりに・・・と考えていたMNP計画ですが、ひょんなことから今月中に実施する必要がありそうなことに気が付いてしまいました(^^A
現在のiPhone3GSは長女に使わせているのですが、移転先のauでは今月中の契約分までは「学割」の適用があるようなのです。これまでSoftbankでもホワイトプラン契約で、殆ど通話は利用していなかったことを勘案すると、auでもプランZで十分そうですから、「ともこみ学割」を利用しない手はないかと。

問題は、iPhoneの契約名義が私であること。auでは娘名義(学生)にする必要があるため、MNP直前にSoftbankで名義変更が必要そうです。同時移行(変更)が出来ないのかauにTelで問い合わせてみたのですが、たらい回しの末に30分待たされた挙句に折り返し対応とのこと。彼是2日経過しましたが返事が無い放置プレイ状態です。

面倒クサイから、早いトコ名変しちゃおうかな・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« あれから22年 | トップページ | 予約完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45367958

この記事へのトラックバック一覧です: 学割:

« あれから22年 | トップページ | 予約完了 »