« 冷やかし その2 | トップページ | カウントダウン開始 »

2012年5月 6日 (日)

高いくせに・・・

G.W.最終日の今日も、午後からディーラーへ出向いて情報収集に。今日のターゲットは日産のスカイライン・クロスオーバー。3.7Lで燃費も悪いのが玉に瑕ですが、見た目は比較的気に入っているんですよね・・・。全幅1,800mmと日本の道路事情にマッチしてくれているのも好印象。

ところが・・・
コノ車、月間予定販売台数がたった200台(新車発表時のモノ)という位ですから、殆ど売れていないらしいデス。まぁ、ECOな時代に逆行してますからねぇ。
その煽りを受けてか、どのディーラーに行っても展示/試乗車ともにナシとのこと。サティオやプリンスなど3系列廻ってみましたが全滅でした。横浜のグローバル本社なら・・・とも言われましたけど、実際にはソコにもない模様。

カレスト座間なら・・・とのアドバイスも戴いたのですが、片道1時間かかるんだよなぁ(涙
かなりの価格を払う“高級車”なのに、顧客(予定者)に面倒をこれだけ掛けるクルマもある意味珍しいですよね(皮肉です)。仮に買うにしても、それなりに値引いてもらわないと、ワリにあわんなぁ・・・という印象。
スタイル以外は思いっきり逆風状況ですが、まだ時間的な余裕はたっぷりあるので、今度また暇なときにでも見に行ってみようかと(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 冷やかし その2 | トップページ | カウントダウン開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45157434

この記事へのトラックバック一覧です: 高いくせに・・・:

« 冷やかし その2 | トップページ | カウントダウン開始 »