« さらに上位の隠し玉 | トップページ | やっぱり「秋」の予想 »

2012年5月 2日 (水)

雨樋の手入れ

建物の管理という仕事柄かもしれませんが、雨漏れへの対応にここ数ヶ月追われています。
この建物の雨漏れを直したと思ったら、別の建物から・・・という具合に。ウチで管理している物件が老朽化してきているのもありますが、当初の施工が悪かった影響だとか、(中古で取得した物件については)途中のメンテナンスが甘かったりだとか、いろいろ要因はあるのですけどね。

現在対応中な案件は、業者に調査を依頼したところ、原因は雨樋にゴミが詰まって排水不良となり、オーバーフローした部分が雨漏りに繋がった・・・というもの。つい最近中古で取得したばかりの築浅物件でしたので、予想外の雨漏りの通報に些か驚き焦ってしまいました。

ついつい見逃しがちになってしまいますが、屋根と雨樋の定期的なメンテナンスの重要性を改めて実感しています(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« さらに上位の隠し玉 | トップページ | やっぱり「秋」の予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45110071

この記事へのトラックバック一覧です: 雨樋の手入れ:

« さらに上位の隠し玉 | トップページ | やっぱり「秋」の予想 »