« 逃げ切り成功?! | トップページ | HOME SPOT CUBE »

2012年5月30日 (水)

来年の不幸箱は?!

アキバの老舗PCショップがまた1軒破産したようです。
クレバリーが破産申請へIT Media
クレバリーが自己破産、負債は3億3,200万円AKIBA PC Watch

初めてPCを自作した1999年頃から同店にはお世話になっていたんですよねぇ。初めて購入したM/B(GIGABYTE製、ApolloPro133A搭載PentiumIII用)とサウンドカード(YMF744搭載)を同店で購入した記憶が。↑コレ↑書いていて、とても懐かしい感じです。その後も、ビデオカードやOS、各種ドライブ等で時々利用させていただいていましたし、通販でもたまに利用させていただいていただけに、今回のニュースは残念。

初自作でお世話になった店では他にもWAVE EYEやパソコンCityあたりは閉店/民事再生しちゃいましたし、Soft-islandもアキバから無くなっちゃいました(汗
他にも、お世話になっていた店では(とりあえず覚えている範囲では)T-Zone、3TOP、高速電脳、俺コンは無くなっちゃいましたし、ツクモやソフマップ、サトームセンは家電量販店の軍門に下っちゃいました。この業界、やっぱり厳しいんですねぇ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 逃げ切り成功?! | トップページ | HOME SPOT CUBE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45471344

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の不幸箱は?!:

« 逃げ切り成功?! | トップページ | HOME SPOT CUBE »