« GXとSX | トップページ | 2.5L NA »

2012年5月10日 (木)

結果オーライ

Apple関連の記事から2つほど・・・
もうiPad 2でいいじゃん! iPad 2は新しいiPadよりもはるかにバッテリーの持ちがいいことが判明GIZMODO
iPhone 5は9月、7インチサイズの iPad mini は8月に発売か?japan.internet.com

”新しいiPad”の発表直前に入手した我が家のiPad2ですが、2ヶ月経過した現在ではすっかり我が家には無くてはならない存在になってます(^^A
リビングにTablet端末があるといろいろと便利なんですよね・・・。まぁ、事前予想通りでしたけど。

無料で戴いたものとはいえ、入手した時期が時期だけに「”新しいiPad”の方が良さそうだなぁ」・・・なんてことをいろいろ思っていたのですが、その後発熱の問題やバッテリの持続時間など、必ずしも全ての項目でiPad2が劣っているワケでは無さそうなことが判明してきていますので、個人的には「やっちまった・・・」感はかなり薄れてきてます。今回のGIZMODOの記事を読んでも、やっぱりなぁ・・・という印象。
miniの記事も読みましたが、解像度が同じで画面が小さいminiならやっぱりiPad2の方が我が家には向いているなぁ・・・と再確認するに留まってます。

いろいろ考えてみると、我が家の用途ではiPad2で正解だったってことなんでしょうね。
(もし自腹購入していたとしたら、何も考えずに新型の方を購入していたでしょうケド、こういうことってあるのですね・・・苦笑)

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« GXとSX | トップページ | 2.5L NA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45211220

この記事へのトラックバック一覧です: 結果オーライ:

« GXとSX | トップページ | 2.5L NA »