« BMW+トヨタ | トップページ | Ver.4.1が発表に »

2012年6月27日 (水)

レンズに関しての2つの記事

1日前の記事ですが、レンズ関連で2つほど気になった記事がありました。
富士フイルム、「XFレンズ」の新ロードマップで7本のレンズを公開~初のズームレンズや手ブレ補正機構搭載レンズも
ニコン、500名に撮影旅行が当たる「ニッコールレンズキャンペーン」
いずれもデジカメWatch

まず1つ目。
自分では所有していない富士のシステムですが、今後リリース予定なレンズのロードマップが公開されました。ロードマップの公開自体、大手(CとN)ではなかなか無いことですが、ユーザーの視点に立つと今後の計画も立てやすいですし、またシステムを今後構築していく上での安心感もあるので、このあたりは見習って欲しいなぁ・・・といつも思います(4/3でも公開していましたしネ)。ちなみに今回の富士のロードマップ、細かいことを言えばキリは無いですけど、あれはあれで(最小限ながらも)なかなかよく網羅されてくるなぁ・・・というのが率直な感想です(^^

続いて2つ目。
お馴染みNikonのNikkorレンズ関連ですが、区切りの本数に到達した記念キャンペーンで今回は”撮影旅行”になったのですね。キャッシュバック実施による「期間限定の実質値下げ」なんてことが過去にはあったので、正直今回も期待していたのですが・・・(汗
撮影旅行の場合、万が一当選したとしても家族持ちだと(家庭の事情で)参加しにくかったりしないですかねぇ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« BMW+トヨタ | トップページ | Ver.4.1が発表に »

コメント

flipperさん、こんにちはhappy01

そして、レクサスRX450hのご契約おめでとうございますsign03

納車が楽しみですねnote

7000万本のキャンペーンですが、キャッシュバックでは無かったですね・・・bearing

仰る通り「撮影旅行」では参加する機会が限定されてしまいます>家族持ち

今回のキャンペーンは正直、微妙な感じですね・・・sad

投稿: RED | 2012年6月28日 (木) 04:39

>REDさん
ありがとうございます(^^
営業担当者によると、レクサスは受注生産なので納期に時間を要するようです。
私のも9月上~中旬あたりになりそうなことを言っていましたので、補助金はOUTでしょうし、夏休みの遠出も現有車で・・・となりそうです(^^A

レンズのキャンペーンについてはやっぱり同感だったようですね(笑

投稿: flipper@管理人 | 2012年6月28日 (木) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45949433

この記事へのトラックバック一覧です: レンズに関しての2つの記事:

« BMW+トヨタ | トップページ | Ver.4.1が発表に »