« iOS6発表 | トップページ | 同じ20iだけど・・・2 »

2012年6月13日 (水)

同じ20iだけど・・・

先週末、BMWのX1の20iを試乗しました
約1.7tの車重を2Lターボの184psで動かしているワケですから、ある程度想像はついていたのですが出足が遅く、高速域での音もやや気になるレベル。他にも、ハンドルが重いとか、内装が非常に残念とか・・・あたりがどうしても気になりました。サイズ的にはちょうどいいので、Dを替えながら2度も試乗させて貰ったのですけどネ。

新型3シリーズ(セダン)の評判が思いのほか良く、ツーリングも秋以降新型へ切り換わると聞いていたので、BMWにするならそちら待ちかなぁ・・・と考えていたのですが、つい先程夜分にもかかわらず我が家を訪ねてくる方が。

先週末お会いしたBMWの営業マンの方で、帰宅途中に我が家へ寄られたとのこと。クラスが上になるものの、X3の20iの試乗車が急遽明日確保できたので時間をいただけないかとの提案。価格的には、X1の20iで考えていたM-Spo仕様とX3の20iであれば差は20万円程度。我が家の前面道路の幅員の関係から188cmな車幅が気になりましたが、193cmと更に大柄なX5で我が家に乗りつけてこられました(しかも切り返しナシ)から、あまり気にしなくてもいいのかな?!

エンジンは同一なのに車重1.8tと更に重くなりますが、ハンドリング・内装ともにクラスの違いを感じられるハズ・・・との営業談。

・・・そんなこんなで明日、もしかしたらナイトドライブしてくるかもしれません(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« iOS6発表 | トップページ | 同じ20iだけど・・・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45642464

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ20iだけど・・・:

« iOS6発表 | トップページ | 同じ20iだけど・・・2 »