« レクサス流 その2 | トップページ | Ubuntuへの置き換え »

2012年6月18日 (月)

レクサス流 その3

先週末(一昨日ですが・・・)訪問したレクサス”A”店より、夕刻にTELにて連絡が入りました。宿題になっていた件について、回答したいとのこと。先日の対応から判断して売る気がないのかなぁ・・・と思っていた(苦笑)のですが、それならと我が家にてお会いすることに。

実車(RX350)を持ち込んで試してみた結果、とりまわしについては何とかなりそうな感触が掴めました。350でOKなら、BODYが同じな450hでもOKですね(^^
さて、肝心の下取査定ですが、これが予想外な低価格。査定自体は試乗した各社でいくつも提示をされていますが、(同じトヨタ系車種なのにもかかわらず)最低水準の回答で、上乗せ余地も無いとのこと。昨日の”B”店とは20万円以上の差デスヨ。値引きについても当然ながらゼロ回答で、代わりに1泊旅行などをプレゼントしているとのこと。

・・・う~ん、やっぱり売る気がないのかも。
代金を余分に支払うかわりに、旅行をプレゼントして貰うと言うのも、ある意味本末転倒な気がするのは私だけですかね(苦笑
”A”店は地元で便利なものの、車での所要時間は10分程度の差しかないですし、条件面や対応面で考えても”B”店の方が上回っています。時間の節約のためにも、今後は素直に交渉相手を”B”店に絞ったほうが良さそうですね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« レクサス流 その2 | トップページ | Ubuntuへの置き換え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45705439

この記事へのトラックバック一覧です: レクサス流 その3:

« レクサス流 その2 | トップページ | Ubuntuへの置き換え »