« 優待プログラム | トップページ | 熱帯睡蓮の株分け »

2012年6月 2日 (土)

crossover

次期愛車候補の筆頭に・・・と密かに考えていたスカイライン クロスオーバー、ようやく今日試乗することができました!!

月間予定販売台数200台と、非常に少なめな目標を販売開始時に掲げていた同車ですが、最近チラっと見た限りでは60台程度だった記憶が・・・。海外では高級車ラインナップであるインフィニティブランドの1台であるだけに、内外装ともに個人的には非常に好感を持っていますが、国内では全くの不人気車種のようですね(汗
3.7Lという排気量と、9km台の燃費、そして価格といったあたりがネックになっているようです。

不人気であるだけに、県内での試乗車は4月以降ゼロになったようで、わざわざ都内まで出向いてきました。ある程度予想はしていましたが、後部座席と荷室はやっぱり狭いですね。購入した場合、会社にある父のエルグランドとの使い分けが必要になりそうなのがやや面倒かなぁ。試乗した限りでは、ちょっとまだ決め手に欠く感じ。
欧州車のように、2Lのターボあたりを積んで200ps前後、燃費もせめて11~12km台、荷室はまだしも後席の余裕がもう少しあれば全く迷わないんだけどなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 優待プログラム | トップページ | 熱帯睡蓮の株分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45506881

この記事へのトラックバック一覧です: crossover:

« 優待プログラム | トップページ | 熱帯睡蓮の株分け »