« Quatro,xDriveとC-class | トップページ | カタログ到着 »

2012年6月 5日 (火)

New ThinkPad

IvyBridge世代な新型ThinkPadシリーズが発表になったようです。
ThinkPad全シリーズで“Ivy Brigde”と”6段キーボード”採用モデルIT Media
レノボ、第3世代Core対応の「ThinkPad」新モデル
わるThinkPad、変わらないThinkPad ~6列キーボードになった意図とはここまでPC Watch
レノボ、カーボンファイバで堅牢性を強化した「ThinkPad」とデスクトップ新製品』CNET Japan

CPUが新しい世代に移行し、デスクトップPCでは2世代の「差」ができてしまったため、メイン機は「半年以内に買い換えたい」というモードに入ってしまってます>>個人的に
・・・でも一方、NotePCでは3世代と「差」が拡大しているにも拘らず、買い替えたいという欲求があまり湧いてこないんですよねぇ(苦笑

最近出張が殆ど無くなり、MobilePCを持ち出す頻度が減ったというのも大きな要因ですが、Core2Duo世代のMobile用通常電圧版CPUとSSDという組合せなNotePCでは能力不足という場面に出くわしにくくなっているというのも大きいかな。

なまじっか、ThinkPadが弄りだけに、パーツ換装で延命できてしまうというのも、ある意味メーカーにとっては痛し痒しデスネ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Quatro,xDriveとC-class | トップページ | カタログ到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45542905

この記事へのトラックバック一覧です: New ThinkPad:

« Quatro,xDriveとC-class | トップページ | カタログ到着 »