« 在庫復活 | トップページ | 交渉も大詰め »

2012年6月22日 (金)

フォーサーズに再注目?!

企業統治に関する一連の不祥事から再建の途についたばかりのオリンパスですが、スポンサー企業に何社か名前が上がっている中でSONYに関する記事を読みました。
「ソニーがオリンパスに出資」の報道に両社ノーコメントデジカメWatch

”デジタルカメラを手がける映像事業でもソニーと組むことで生産コストを削減し、採算性を改善”という部分が個人的には注目事項です。
SONYのα、オリンパスのフォーサーズ・・・と、交換用レンズのマウント規格でも異なる両社ですし、これまでの経緯でオリンパス製品の撮像素子はPana製だったはず(コンデジを除く)。Panasonicがスポンサーになるのであれば、そのあたりの整合性はバッチリなのですが、ライバルであるSONYがスポンサーとなると、今後の行方はなかなか興味深いなぁと思った次第。

高感度撮影が苦手なオリンパスに、同機能が比較的優秀なSONYの血が入れば、ミラーレス規格のマイクロフォーサーズは選択肢として面白いかも・・・とも思ってみたり。実際のトコ、どうなんでしょうかねぇ?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 在庫復活 | トップページ | 交渉も大詰め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45779077

この記事へのトラックバック一覧です: フォーサーズに再注目?!:

« 在庫復活 | トップページ | 交渉も大詰め »