« 次期モデルに期待 | トップページ | 仮予定 »

2012年6月30日 (土)

睡蓮鉢の増設

先日、熱帯睡蓮の株分けを行いましたが、睡蓮鉢の数を増やしていなかったため、バケツで代用していたり、1つの睡蓮鉢に複数の株分けした鉢を同居させたりして、当座を凌いできていました。

ここへきて暑い日が続いてきたことから、株分けした子株から出てきている葉の数や大きさも増してきているため、いよいよ睡蓮鉢を3個ほど増設することに。財布的にも優しいプラ製の鉢を手配してみました。陶鉢という商品名どおり、見た目は陶器製のようですが、実際にはプラ製なので非常に軽く、位置を動かすのには便利そうです。その分、夏場の水温上昇はやや心配ですが・・・(汗

新築当初、狭いながらもそれなりの広さがあった我が家の庭ですが、睡蓮鉢を計5個も設置したのでかなり狭くなってしまいました。奥さんも勝手に野菜を植えたりしているので、私が鉢を増やしたところで文句は言われないのですが、だんだん空きスペースがなくなってきてしまっているのが悩みどころですね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 次期モデルに期待 | トップページ | 仮予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46042304

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮鉢の増設:

« 次期モデルに期待 | トップページ | 仮予定 »