« カタログ到着 | トップページ | 第8世代へ »

2012年6月 7日 (木)

トレンドどおり

auがMNPで8ヶ月連続首位だという記事を各所で見かけました。
KDDI が MNP で8ケ月連続首位、純増数首位はソフトバンク - TCA が5月の携帯電話契約数を発表japan.internet.com
ソフトバンクとKDDIの2強体制に変化ナシ 割引施策で追うドコモ―2012年5月契約数IT Media
携帯・PHS契約者数、純増はソフトバンク、MNPはauの傾向続くケータイWatch

我が家でも、長女用に契約しているSoftbank回線をau回線へと先月MNPしましたし、その際の端末をHTC Jにして、学割とU-25割も駆け込み適用させていますので、まさにこのトレンドどおりの動きデシタ・・・(大汗
auの好調さの理由として挙げられている”スマートバリュー”については、ここしばらく検討中の状況。スマホが私と長女の2台になっていますから、金額的な面では間違いなく安くなるのですけど、半面制約事項も少しありそうなので・・・。ISPの選択肢が限られているので、「ぷらら」な私は何処かへと乗換えが必要になりますが、その選択も・・・。

auひかりへの乗換え自体はかなり前向きになってきたのですが、実際に移行するにはもう少し時間がかかるかな(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« カタログ到着 | トップページ | 第8世代へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45567916

この記事へのトラックバック一覧です: トレンドどおり:

« カタログ到着 | トップページ | 第8世代へ »