« 熱帯睡蓮の株分け | トップページ | New ThinkPad »

2012年6月 4日 (月)

Quatro,xDriveとC-class

実は、昨日もまた試乗をしていました。

内心では本命と考えていたcrossoverがアレだったので、残る選択肢は限られてきてます。横幅1800±30mm、全長4600mm程度、200±20PS、ワゴンorSUV、4WDという条件で絞ると、国産でレガシー、外車でA4/Q3/X1/3series/Tiguanくらいしか現状思い浮かばないのですよねぇ(^^A

そんな訳でA4とX1を試乗してきました。
エンジンのフィーリングといい、加速感や力強さといい、内装の高級感といい、当然ながらA4が格上の感じで、「価格なり」の差が出てますね。但し、アイポイントについてはSUVであるX1が好ましい。内装のチープ感は如何ともしがたいですが、20i⇒28iにUpgradeすればX1でも動力的にはイイ勝負になるのですかね?!
ちなみに・・・Q3はTiguanとベースが同じようですが、Cピラーが寝ているので、使い勝手で難がありそう。また、A4の競合車種として一般的な3seriesのワゴンは4WDの設定が無く、しかも今秋がFMCとのことで現段階では選択肢にはあげにくいです。

AUDI/BMWの営業の方との会話で急浮上したのがC-class。これも4WDの設定は無いものの、(Webでチョット調べてみたところ)なかなか評判も良さそう。昨夏まで、同社のクルマに父が乗っていたので、当時の担当に今度声を掛けてみようかな・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 熱帯睡蓮の株分け | トップページ | New ThinkPad »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45531232

この記事へのトラックバック一覧です: Quatro,xDriveとC-class:

« 熱帯睡蓮の株分け | トップページ | New ThinkPad »