« レクサス流 その3 | トップページ | レクサス流 その4 »

2012年6月19日 (火)

Ubuntuへの置き換え

クライアントOSをオープンソースオペレーティングシステム(OSS)であるubuntuへと移行してしまう・・・そんな企業の記事を読みました。
アシスト、クライアントOSでUbuntuへの移行が7月末で完了-950台で稼働ZDNET Japan

会社の業務柄、こういうこともできちゃうんだなぁ・・・と感心。苦労した内容はそのまま、業務上のノウハウとして”売上”に使えますしネ。
普通の会社がこういうことをやろうとすると、”セキュリティ対策はどうしよう”とか、”プリンタなど周辺機器が使えない”、”業務用ソフトが使えない”といった瑣末な(深刻な?!)トラブルに直面するのは、目に見えてますし(^^A

オープンソースだと、OfficeをMS謹製から入れ替えるかどうかですら悩んでしまうレベルなので、ましてやOSレベルとなると(以下ry
Ubuntuは、PCトラブル発生時の緊急避難用に何度か遊んではいるんですけど、全て置き換えるとなるとウチの場合、会社でも自宅でもハードルは高いデスネ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« レクサス流 その3 | トップページ | レクサス流 その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45717497

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntuへの置き換え:

« レクサス流 その3 | トップページ | レクサス流 その4 »