« レンズに関しての2つの記事 | トップページ | 次期モデルに期待 »

2012年6月28日 (木)

Ver.4.1が発表に

国内ではようやく夏モデルから採用が本格化したAndroid4.0ですが、早くも次期モデルとなる4.1の発表があった模様。
「Android 4.1」発表、表示やレスポンスを高速化、音声検索機能などを強化アシスタント機能「Google Now」も搭載InternetWatch
グーグル、Jelly Beanこと「Android  4.1」を披露CNET Japan
Android 4.1 “Jelly Bean”を披露 「Nexus 7」と「Nexus Q」も発表 IT Media

定期的かつ順調に「次期」Ver.がリリースされているAndroid陣営なので、今回の新Ver.発表についても特段”珍しい”という感覚はないです。
新機能については無論羨ましくはありますけどね(^^A

現在使用中のスマホは正月明けに不良機種交換扱いとなったDIGNOですが、CPUがシングルコアだったり、AndoroidがVer.2.3だったりと、導入後半年で早くも「陳腐化」してきてしまいました(汗 スペック面については予め承知した上で選択しているので、ある意味自己責任なのは重々承知しているのですが、あまりにも陳腐化が早いのはユーザーとしてはやや残念なところでもあります。せめて既存端末のVer.UPもそれなりに面倒を見てくれたらいいのになぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« レンズに関しての2つの記事 | トップページ | 次期モデルに期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/45980712

この記事へのトラックバック一覧です: Ver.4.1が発表に:

« レンズに関しての2つの記事 | トップページ | 次期モデルに期待 »