« ガーデニングの続き | トップページ | 防水デジカメ »

2012年7月23日 (月)

新型ミラーレス 2

先日、Canonの新型ミラーレス機の噂について書きましたが、ついに?!今日同社から正式発表があったようです。
キヤノン、同社初のミラーレスカメラ「EOS M」。APS-Cセンサー採用~マウントアダプターでEFレンズ装着可能デジカメWatch
「まだ巻き返せる」―ミラーレス市場に最後発から挑むキヤノンIT Media
キヤノン、ハイブリッドCMOS AF搭載の同社初となるミラーレス一眼「EOS M」マイナビニュース
キヤノン初のミラーレス一眼「EOS M」登場-265gと小型軽量CNET Japan

最後発ながらも、業界最大手による新規参入なので、各所でも大きく取り上げられていますね(^^
個人的に気になっていた「撮像素子サイズ」はAPS-C(22.3×14.9mm)とのことで、SONY同様このクラスでは最大クラスのもの。半分以下の13.2x8.8mmなCMOSを積んだNikon 1シリーズとどちらが正解なのでしょうかねぇ・・・。

レンズの選択肢の多さから判断するとMicro4/3陣営、撮像素子サイズならSONYかCanonと、明確に特徴が出ましたが、PentaxとNikonはどうするつもりなのかなぁ(謎

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ガーデニングの続き | トップページ | 防水デジカメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46435477

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ミラーレス 2:

« ガーデニングの続き | トップページ | 防水デジカメ »