« ドウベンからスタート | トップページ | サマーコンサート »

2012年7月13日 (金)

ティナ開花

Dsc01038_01Dsc01039_01今年初めての・・・を昨日のエントリでUpしましたが、2つ目(今度はティナ)も今日開花!!

全部で3鉢分あるティナですが、昨日までに花芽があがっていたのは2つ。両方ともほぼ同等の時期でしたし、蕾の膨らみ方も同等だったので、てっきり同時に開花だと思っていたのですが、とりあえず今日は片方だけデシタ。もう1鉢は明日かな?!

Dsc01040_01ティナで3鉢、ドウベンで2鉢の計5鉢ありますが、いまだ花芽がなく成長が遅れている2鉢についても、ここ数日で浮き葉の枚数が増え、浮き葉もおおきくなってきてます。
晴天が続いているので、水温とともに調子も上がってきている様子。この分だと今年は毎日開花を拝めそうかな(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ドウベンからスタート | トップページ | サマーコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46309698

この記事へのトラックバック一覧です: ティナ開花:

« ドウベンからスタート | トップページ | サマーコンサート »