« 発売延期 | トップページ | 夜市 »

2012年7月20日 (金)

新型ミラーレス

4/3陣営が先行し、PentaxやSONYに続いてNikonも追随したミラーレス型レンズ交換式デジタルカメラ(・・・長っ!!)ですが、大手カメラメーカーで最後まで残っていたCanonもついに同分野へ商品を投入する・・・ような噂がでていました。
キヤノンのミラーレス機の画像がリークされたらしいGIZMODO  ちなみに元記事はこちらのようです

遅かれ早かれ、この分野に同社が進出してくるだろうなぁ・・・というのは、各所でも主流の見方でしたし、私もそう考えていました。それ故、こうした情報が出てきても、「まぁ、あり得るな」というのが正直な感想。むしろ、「(参入が)遅すぎじゃないの?!」とも(^^A

デザインについては賛否両論ありそうですが、個人的には見た目がコンデジっぽいのでイマイチな印象。グリップ部のデザインからして、ホールド感も悪そうですし。
センサーサイズについては情報が出ていないのですが、実はソコが一番気になるところです。APS-Cだったらイイんだけどなぁ・・・(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 発売延期 | トップページ | 夜市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46400572

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ミラーレス:

« 発売延期 | トップページ | 夜市 »