« nasne導入も面白いかも | トップページ | 予想外な8月発表 »

2012年7月16日 (月)

空き時間でガーデニング

3連休最終日の今日、天気も良かったのでドライブにでも行きたい気分でしたが、午後から会合の予定もあり、残念ながら遠出はできず・・・(涙

空いている時間を使って、ホームセンターで必要な部材を調達しつつ、後回しにしていたガーデニングの続きをチョコチョコと。
1)ドラセナの子株を植え付け
妹宅に大きな株があるのですが、折れたりしてできた子株をいくつか頂戴してきてました。とりあえず水につけて誤魔化してましたが、ようやくキチンと鉢植えに。
2)サンスベリアの株分け
我が家のキリンドリカは新築祝いで知人から頂戴したものなので、お洒落な鉢に植えられてはいるものの、肝心の鉢の径が非常に細くて窮屈なものでした。2年経過して成長不良になってきていることもあったので、思い切って株分けを実施することに。

・・・と、ここまででタイムオーバー。観音竹の植え替えが残ってしまいましたが、これはまた来週だな(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« nasne導入も面白いかも | トップページ | 予想外な8月発表 »

コメント

その後が楽しみなドラセナとサンスベリアですね(^^♪

投稿: たけし | 2012年7月17日 (火) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46349099

この記事へのトラックバック一覧です: 空き時間でガーデニング:

« nasne導入も面白いかも | トップページ | 予想外な8月発表 »