« 処分、そして・・・ | トップページ | 256GBが1.5万円台とは・・・ »

2012年7月28日 (土)

プラチナバンド運用開始

今週半ばから、Sofybankでのプラチナバンドの運用が開始になっています。一昨年から昨年にかけて、iPhone3GSで同社の3G回線を利用していましたが、au回線対比で通信品質が宜しくなく、エリアも狭い印象を持ちました。900MHz帯での運用開始により、通話エリアや品質の改善が見られるかとも思っていたのですが・・・
ソフトバンクモバイル、「プラチナバンド」エリア拡充情報の日次公開を開始IT Media+D
ソフトバンク、「プラチナバンド」のエリア拡大状況を公開ケータイWatch
“プラチナバンド”の基地局エリアがわかる-「エリア拡充日次速報」を公開CNET Japan

注目度が高い事案のためでしょうか、同社サイドでもプラチナバンドのエリア拡大状況を逐次公開していくようですネ。それでは早速・・・と地元を見てみようかと思ったのですが、地元どころか神奈川県全域を見渡してもプラチナバンドの拡充事案は見当たりません(苦笑

よくよく調べてみると、現時点での基地局数は現行2.1GHz帯の基地局数対比でたった数%足らずで、人口カバー率が90%に到達するのは平成26年の見込みなのだとか。
これはまた、気の長くなる話しだなぁ・・・(^^A
この分だと、当面同社への返り咲きは無いかな>>個人的には。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 処分、そして・・・ | トップページ | 256GBが1.5万円台とは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46498306

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナバンド運用開始:

« 処分、そして・・・ | トップページ | 256GBが1.5万円台とは・・・ »