« 夜市 | トップページ | 新型ミラーレス 2 »

2012年7月22日 (日)

ガーデニングの続き

先週末に引き続いて、ガーデニングの積み残し分を処理。

1)観音竹の株分け
以前、実家より持ち込んだのですが、初期の手入れに失敗したため親株が枯れて、(同じ鉢内にある)子株のみの状況になっていました。もともと径の小さい鉢なのに、枯れた親株が大きな場所を占めてしまっており、残った子株が成長し難い状況に。
そこで、株分けをして、枯れた親株は捨てて、子株のみにしながらリスタートしてみました。
2)ハイビスカスの挿し木
実家から1本失敬してきてGET。ホントなら、時期的にはあと1~2ヶ月早くヤルべきだったのでしょうが、仕方がないですね。今年の花をあきらめるのは当然として、来年あたりにうまくいけばイイかなぁ・・・
3)ペパーミントの挿し木
ついでにこれも数本、実家からGET。これはまぁ、強いのでいつでもOKですね・・・。

はてさて、どれもうまく根付いてくれるとイイのだけど(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 夜市 | トップページ | 新型ミラーレス 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46421095

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニングの続き:

« 夜市 | トップページ | 新型ミラーレス 2 »